2012/12/24 無題

ななおの遺言には、
「いかなるコマーシャルにも詩の使用不可」
という言葉が明記されているという。

最後にひと言いいかな――ななおの仲間に手伝ってもらって、新しい詩集を作りたかったのは、ななおを有名にしたいからじゃないんです。そういうのを、ななおは一番嫌っていたからね。そんなことをしたら、ぼくらは怒られる。ななおは詩を残してくれたから、ぼくらはそれを他の人たちにも読んでもらえるように、ななおの手紙として届ける、それが狙いです。おそらくななおもそれを望んでいたし、それ以上のことはするなって、言うと思います。
取材:2010年1月28日 独協大学 原成吉研究室

世紀を越える旅人 ななお さかき
http://konohoshi.jp/special/nanao/index.html

『y-.o0夢〜。』Xマス(裕)

2012/12/24

http://www.lastfm.jp/user/italhero