機器手 2013/02/15

futte

kaihatutyuu

解決済みのQ&A
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319441978

アリゾナって雪降りますか?

Qさん

アリゾナって雪降りますか?

アリゾナって夏はすごく暑いと思うんですが、冬はどうですか?雪は降りますか?
ムートンブーツを履くと暑すぎるでしょうか?

A1さん;アリゾナ州は乾燥気候で、北西から南東へ大きく斜めに分けられ、南部は暖かな砂漠、北部は高地及び山岳地域です。高地では冬の寒さが厳しく夏は涼しく過ごしやすいです。
一方、人口の集中する南部中央地域では、冬は温暖で過ごしやすく、夏は暑く乾燥しています。真夏の3ヶ月は暑いですがからっとしている為クーラーで快適に過ごせます。年間320-330日は快晴、太陽光が豊富さは全米1,2を誇ります。

■フェニックスの気候
①年間平均気温;22.0℃
②1月平均気温;12.0℃
③7月平均気温; 34.2℃
④年間降雨量;195mm

また、アリゾナ州は、米国のメジャー・リーグの冬季キャンプとして選ばれていることかからも、冬季の気候に恵まれ温暖で降雨が極めて少ない地域であることが理解できます。
従って、人口の集中する南部中央地域では降雪はなく、ムートンブーツを履くと暑いと考えるのが妥当と思われます。

参考サイトURL/海外旅行の羅針盤
アメリカ・フェニックス情報;http://www.compass-j.com/spAmerica.html

A2さん

アリゾナといっても広いので、雪のふるところもあります。フェニックスあたりでは、12月でも半袖でOKの気候ですがグランドキャニオンの入り口のフラッグスタッフというところは高度2000mで、真夏でも朝晩は涼しいですから、北のほうの高地では雪がふるでしょうね。でもムートンブーツはどうかな

A3さん

アリゾナといっても広いですが、12月末にグランドキャニオンに行ったら雪が降っていましたよ。
そこからユタ州のモニュメントバレーに行く途中も、雪で白くなっていたところもありました。
そんな時だったら、ムートンブーツでも暑すぎることはないと思いますけど。。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。最近は夏でもムートンを履くのが流行ってるみたいなので、雪が降るほど寒くなくても履けるかなぁと思ったのですが、やはり暑いでしょうか。今アメリカの大学に通っていて、来年からアリゾナへ引っ越そうと思ってるのですが、冬でもわりと暖かいのならこの冬はあまりしっかりしたコートやセーターなどは買わない方がよさそうですね。

割り込み♡info

いよいよヤマザキヤマト2013年最初のツアーです。 京都〜大阪〜神戸の旅。 関西の皆さんお会いしましょう! 2月22日(金)京都・修学院『アコシャン』 20:00〜 2月23日(土)大阪・西区『cafe カヤ』(旧ushas) 19:00 〜 詳細は http://www.yamazakiyamato.com/live-info/ (6時間前)

アリゾナに28年振りに雪が降ったらしいです。不謹慎なコメントですが、日々の暮らしにはハッピーな活力に成ると善いですね♡。fm niigata』2013/02/22 jap(裕)

『こんにちわ、、、わわわっつ.o0。http://ameblo.jp/italhero/entry-10061839044.html 希望の花を咲かそっと。。。』12:05(裕)(9分前)

y 開発中 ... ( ゚^∀^゚)v-.o0