詩人


(2012/10/07 青空キャンプ)

ココは!、後日に言葉で埋まります。(ヨロピコ♡)

『大好きな友が一杯でした♡。。。』車中泊(裕)
http://blog.murablo.jp/italhero/theme/1940.html?page=2

ジャングルジム


あのアヒルさみしそうだね
パパ
この言葉が忘れられない


確かに
群れから放れたのか
一羽ポツンと
ちっちゃな池にういている


遠くのドテに
それでも三羽
確かに
さみしそうだ


冬には雪の降る
北の島のおはなしです


買い物に出かけると
キツイ坂道の手前に
子供もまばらな学校がある


ブランコはグルグルにぶらさがって
シーソーは片方がちぎれ


砂場は花壇に変身
サッカーゴールは校庭の隅でかくれんぼ


錆びついてアートされたジャングルジムはつかえない


子供たちは日課を終えたら何で遊ぶのだろう


部屋でひとりネットサーフィン想像したくない


日曜日 校庭 いない
月曜日 放課後 いない
火曜日 道端 いない


水曜日 田んぼ いない
木曜日 空き地 いない
金曜日 グランド いない


土曜日 公園 いない
日曜日 庭先 いない
月曜日 いない いない いない


部屋でひとりネットサーフィン想像したくない


おとなが悪いと言わせたくない!


ボクのちっちゃな頃はね
宿題そっちのけでね
オッカーに小言いわれてもね


先生に叱られてもね
近所のオヤジが怖くてもね
犬に吠えられてもね


くらくなるまで
そこいらじゅうで遊んだ
汚いもの触った
危ないもの拾った


楽しいもの
そこいらじゅうにあった
かくれんぼに飽きたら
かくれがつくった


そこを基地と呼んだ
こっそり友達集めて
あれとか
これとか
それとか


楽しかった
どこいっちゃった!


缶けりしようよ!


『しようよーーー。。。』あそび(裕)