花屋 2013/03/12

No.129=2005年3・4月号

なまえのない新聞のHome Page

amanakuni Home Page

「人生は心地よく、機嫌良く。それが一番。
 だって実に楽しいところなんだもの、地球というのは」@若杉友子
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae129-masumi.html

『電力会社=東電が粗末です。ダメだと!♡、思います。だって!、、、電気供給会社が。。。東電にキタイをするボケ!、オモロいよー、ワンセグ。。。ニッポン』12:21(裕)(0秒前)

『おはようございます。左腕がカイックッテ!、右手小指&薬指に頼って掻いてたら、、、右小指が真直ぐに成ったっつ!。嬉 los molinos 赤』10:14(裕)

再稼働永久凍結、廃炉が妥当。継続能力なし。柏崎刈羽原発で燃料棒接触 国際評価尺度「レベル1」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130320/dst13032000230000-n1.htm(3時間前)@ricapon

原発20キロ圏内に生きる男 - Alone in the Zone http://youtu.be/llM9MIM_9U4(7時間前)@__Jumbo__

わーい☆誕生日〜♪(9時間前)@yumeyaeiko

誕生日♡おめでとうございます。祝 2013/03/20(裕)

『来ました。ロシア産 tom waits 348 mp3 、、、そろた。。。新潟へ越す時に引っ越し資金の為に手放した音源が帰って来ました。嬉』14:15(裕)(1秒前)

注意 後日編集予定記事です。

地下鉄サリン事件から18年=霞ケ関駅で慰霊式―東京

13人が亡くなり、6200人以上が負傷した地下鉄サリン事件から18年となる20日、現場の一つとなった東京都千代田区東京メトロ(旧営団地下鉄霞ケ関駅で慰霊式が開かれ、駅員らが祈りをささげた。


 霞ケ関駅では、助役だった高橋一正さん=当時(50)=と代々木電車区助役菱沼恒夫さん=同(51)=が犠牲になった。慰霊式では午前8時の時報に合わせて駅員約20人が黙とう。佐藤清治駅務管区長(56)が駅事務室の献花台に花束を供えた。


 佐藤管区長は「事件を後輩らに伝え、風化させないようにしたい」と話し、表情を引き締めた。


 また、高橋さんの妻で地下鉄サリン事件被害者の会代表世話人のシズヱさん(66)も献花に訪れ、「18年たったが、オウム真理教の後継団体は残り、被害者は安心して生活できていない。新たな入信者が増えているが、団体や事件についての正しい情報を知らせないといけない」と訴えた。

『悪魔=東電は懲りず、、、プロの意味無し。。。クズをフォロー、、、自民党復活の為、、、俺は認めません!。各仕事が在るから!。。。』13:16(裕)

原発20キロ圏内に生きる男 - Alone in the Zone http://youtu.be/llM9MIM_9U4(7時間前)@__Jumbo__

(裕)

「あーーー。ボクがみさせられる夢幻を共有したいです。知っていたんです。奴らはフクシマが世に出る前から、、、夢だけど。。。@恐」18:59 (裕)(1秒前)

「おつかれさまです。。。なつがすきです。好きです。。。@夏」20:22 (裕)(1秒前)


【田中龍作ジャーナル】http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007840

「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」
「ありますね」泉田知事

 「再稼働に反対していると、第2の佐藤栄佐久氏になるのではないか、と思ったりしないか?」 きょう新潟県庁で持たれたフリーランスを含めたメディア懇談会で、筆者は泉田知事に質問した。

 「ありますね」。知事は間髪を入れず答えた。「車で後を付けられた時は気持ちが悪かった」と振り返った。

 東電福島原発プルサーマル計画に反対していた佐藤栄佐久福島県知事は、実弟が営む縫製会社の土地取引に絡んで収賄罪で逮捕、起訴された。収賄金額がゼロ円という不思議な汚職だった。国策捜査のはしりでもあった。
 
 泉田知事は御多分にもれず原発推進勢力からネガティブキャンペーンを浴びている。経産省時代の同僚だった古賀茂明氏は「経産省や規制庁の役人が『泉田変人説』を流布している。デマだ」と週刊誌上で明かした。原発推進派のジャーナリストたちがこの「変人説」に基づくデマを喧伝しているのを目にすることがある。

 ネガティブキャンペーンで下地ができていれば、検察も動きやすい。「小沢潰し」を狙った陸山会事件が格好の例だ。

 自身に対してなされているネガティブキャンペーンについて、クラブ外の記者から質問された知事は次のように答えた―「現実に何が問題かを聞かれた時、それには答えないで、ネガキャンを張られるのは本当に残念」。

 メディア懇談会に出て感じたのは、泉田知事が地元記者クラブとしっくり行っていない、ということだった。

 再稼働に慎重だった鉢呂吉雄経産相(当時)は「死の街発言」で記者クラブ言葉狩りに遭い、さらには「放射能つけちゃうぞ」を記者クラブから捏造された。そして辞任に追い込まれた。

 新潟県泉田裕彦知事は、自治体の長として住民を守る立場から、東電の安易な柏崎刈羽原発の再稼働に異議を唱える。同原発があわや大惨事となりかねなかった中越沖地震(2007年)の際の政府や東電のズサンな対応が頭に焼き付いているからだ。

 国家権力をも支配下に置く原子力村は、再稼働のためならあらゆる手立てを講じてくるだろう。泉田知事が第2の佐藤栄佐久知事にならないように権力を監視していくことが大事だ。

無断コピペ失礼♡ (裕)

「アロハー、、、これはブラザーたちの、心の旅。って♡、副題の在る作品です。@GET ON THE BUS=298yen。。。」15:44 (裕)(1秒前)